PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ1号追憶編(※バレ含む)

日の出と共におジャンプ様買いにいきました。
仕事と原稿Wド修羅場仲なので後半も読み終わってからじっくり感想書くつもりだったのに
この高ぶる衝動……結局どちらも手つかずになるオチなので簡単な感想だけそっと……

※ネタバレを含んだ感想なのでワンクション置いておきます。


正直ゴンキルは最後にちょっと出てくれるだけでご褒美だと思ってたのにMASAKANO4人勢揃いで思わず平積みジャンプ様の前で泣きながら床に膝付いちゃったアラサーがここにいるよ。
ここ数年の間にキルアちゃんのカラーリングがオール水色のドラえもんカラーで統一されてる事が嬉しいです。(天空闘技場で連載再開したときのあらすじカラーがガッツリ銀髪でしたもので…)





クラピカの幼少期のイメージが自分が今ままで想像していたものとかなり遠い所にあったので驚きました。
なんとう悪ガキ……とうかゴンとキルアと足して2で割ったような無邪気さと生意気さ。
パイロとの関係性ももっと子供らしいだけかと思いきやゴンキルを彷彿とさせるやりとりと台詞に鳥肌が立ちました…『お前じゃなきゃダメなんだ!!』……フォオオオッ!!
パイロの障害の理由も不注意からの事故だとは思いますが外の世界にでて罪滅ぼしの為とはいえ掟も縛りも全部家族以外何もかも壊すクラピカの執念とパイロ大好きぶりに萌えました…。
でもゴンキルの友情とは違ってまっすぐな感情がまともなんだなと……(ゴンキルの友情は蛇行、凹凸、捻れ多数基本)

クラピカは村を襲われ、ゴンキルは旅立ち、キルアが生まれてイルミは後継者を下ろされたり冨樫先生は12歳を人生軸にキャラ設定がお好きなようですね。(57も)じゃあレオリオも?って思ってるの方が一体……どれほどの……


クルタ族の面々がとてもチャーミングでほっこりしてると来週の展開を想像しただけで涙目です。
ピカママ可愛過ぎワロタwwいままで買ったクルタ過去同人誌だと大抵厳格な父、おしとやかな母設定が圧倒的でしたがまさかのロリ!!!!!!まさかのロリ!!!!!ロリの人妻!!!!!!!!!!(胸熱)



とがし先生は10年もこのネームを眠らせてしまったとはいっているもののこのゴンキル離別後のタイミングで出してくれたからこそここまでパイロとクラピカのことが他人事でみていられないのかもしれません。









| HXH | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URI

http://miumiuamin57.blog.2nt.com/tb.php/5-6525531b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT